旅行記 | mom0tomo

旅の記録

シンガポールにはタイガーバームガーデンもあるじゃないか

今回は初のシンガポールでのトランジット。

画像出典:ジャンプコミックスDIGITAL ジョジョの奇妙な冒険 第3部 デジタルカラー版

シンガポールジョジョに出てきたスポットは、マーライオンの近く(ポルナレフが荷物置いてたらゴミを捨てたと警察に怒られたところ)とココナッツ・ウォーターを買った商店街、あとは承太郎さんがイエロー・テンバランスと戦ったケーブルカー&ポルナレフが呪いのデーボと戦ったホテルと思っていたが、空港でタイガーバームのショップを見て思い出した。

ポルナレフ対アブドゥルのスタンドバトルがあったのは、あの印象的なタイガーバームガーデンだった。

3部に出てくるタイガーバームガーデンは香港のものだが、そちらは2000年に閉鎖されている。

しかし、シンガポールと中国にはまだタイガーバームガーデンがあるらしい(名前は変わった模様)。

 

トランジットなので出国して訪問できないのが残念だが、シンガポールも訪れたい場所の多い国だなと思った。どのスポットも空港からのアクセスがよさそうで良い。

© momotomo